新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【映画名言】過去は変わらなくても、人の心は変えられる 「コーヒーが冷めないうちに」より

起こってしまったことは変わらなくても、人の心は変わります。

by コーヒーが冷めないうちに

 

 

先日、TVで放映されていた映画

コーヒーが冷めないうちに

 

コーヒーが冷める十数分過去に戻れるって話。

泣けるって話題だったので見てみました。

 

eiga.com

 

確かに、泣けた。

 

出典元の元祖はよくわかりませんが……

よく使われるこの言葉。

 

他人と過去は変えられないが

自分と未来は変えられる。

 

 

この言葉をドラマで表現したような話でした。

過去に戻ることはできても、

過去に起こった事実は変えられない。

そんな設定で、過去に戻れるのを十数分。

できるのは、カフェで話したかった人と話すくらい。

 

でも、コーヒーが冷める十数分の間の体験で

人の心は大きく変わる。

 

 

あの時、勇気を持って

自分の素直な気持ちを話していれば!

相手のことをもう少し気遣っていれば!

 

ほんの十数分でも人の心は大きく変わる。

 

心が変わると、行動も変わります。

 

 

実際、カウンセリングをしていると……

大嫌いだった人を大切にしたいと心を変えた人

恨んでいた人を認める勇気を持つことができた人

もいます。

ちょっとした会話で、人の心は大きく変わるのです。

 

 

 

今、この瞬間の過ごし方一つで、

私達の世界は大きく変わってくる。

そんなことを感じさせてくれるステキな映画でした。

 

あなたは、今この瞬間を大切に過ごせていますか?

誰かに気持ちを伝えられていないことありませんか?

 

 

あなたの未来を変えるのは、

今この瞬間の人との係わり方次第ですよ。

 

 

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 発売日: 2019/03/08
  • メディア: Prime Video
 

 

 ↓原作本もあるみたい

コーヒーが冷めないうちに

コーヒーが冷めないうちに

  • 作者:川口俊和
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!