新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【目次】新しい自分に変わるための「自信の育て方」

ご訪問ありがとうございます!
ブログは、現在お休みさせてもらっています。
 
主にTwitterを更新しているので、
よろしければ、こちらをご覧になってくださいね~♪
 

 

 

 

このページでは、
ブログ内の主要な記事について紹介します。
 
「自信」と「希望」を育てるプロとして
心理学や実務経験に基づいて記事を書いています。
参考にして貰えると嬉しいです。
 

 

1.自己紹介

大手ゲーム会社のゲームプランナーから

30代後半で大きくキャリアチェンジをした

 キャリア専門カウンセラーのなおきと申します。

(カウンセラー歴:9年、相談実績:年700件以上)

→詳細は、こちら

 

専門分野は、こちらです。

自己肯定感の向上(自信育て)

やりたいこと探し(ありたい自分、希望や目標の具体化)

仕事と生活の充実(生きがい、人間関係、大切なこと明確化)

 

専門家として、伴走する「メンター」となり、

あなたの抱える課題を一緒に紐解いて、

解決に必要な「希望」と「自信」を育てます。

 

 

公共事業から、福祉現場、人材会社など、

様々な現場でのキャリア相談の実務経験と、

自分自身のうつ経験(適応障害)が強みです。

気軽にご相談くださいね。  

 

↓ オンラインサロンの運営カウンセラーとして参加中!

community.camp-fire.jp

 

2.リフレーミング辞典

「自信」を育てて行くには、捉え方が大切。

短所、自分がダメと思っていることの中にこそ

そこに長所や強みが隠されているものです。

 

↓ 短所を長所として読み取るヒントいっぱい書いてます。

  

 

3.「自信」を育てる

自信を育てるために必要な基本の3つ。

自分の中から育てていくためのヒントです。

 

3-1.自分を知る(自己理解、感情制御)

【必読】仕事を変えたい時に失敗しない3つのポイント

【自己理解】不安や不満はどこから生まれてくるの?

 

3-2.過去を手放す
 

3-3.自分で考える

【決められない大人】○○すれば、「あなたは必ず変われる」

  

 

4.「仲間」を育てる

他の人の力を使うと、自分の枠が破れます。

刺激し合う仲間やパートナーを育てるヒントです。

 

 
 

 

※こちらの目次ページは適時、更新していきます。

f:id:kokoromapping:20200418164944p:plain