新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【癒しフェア】仕事や家庭で疲れて、今の自分が見えない「あなた」へ

来週末8/18(日)東京ビッグサイトで開催される「癒しフェア」

国内最大の癒し系イベントに出展します。

 

www.a-advice.com

 

2015年から毎年恒例

自然治癒力学校ブースで

セッションをやらせてもらっています。

 

ibマッピング 九星気学 癒しフェア

 

 

私は、ibマッピングスペシャリストとして

九星気学マッピングというオリジナルセッションやります!

 

九星気学マッピング ~もう迷わない!新しい私の羅針盤

ib-mapping.jp

 

1000円で受けられるセッションもあります。

心理テストや九星診断等をきっかけに

自分自身の今がよくわかります。

 

私がやる以上、あくまでもカウンセリング。

あなたの言葉で、あなたを感じてもらいます。

 

興味ある方は、ぜひ来てくださいね!

 

 

 

近況報告(カウンセリングってイイよね)

ブログはご無沙汰です。


ほんと忙しかった……でも楽しい。

そんな毎日です。

 

カウンセリングを、ガンガンやってました。

ほんと、この仕事ほど自分の成長を感じられる仕事はありません。

 

だって、様々な人の人生に深く深くかかわれる仕事。

 

 

先々月になってしまうんですが……

ブログ繋がりで、カウンセリングを受けてくれた方もいました。

 

www.dreaming-sheep.work

守秘義務があるので細かいこと書けませんが……

 

体験談にあるように

「自分が戻れない過去のことばかり考えていた」

そんな状態って本当にきついです。

 

1回のセッションで、全てを解決できるか?

それは人によります。

 

 

でも大切なのって、解決することじゃない。

今のままでも、十分に頑張っている自分。

今のままでも、未来に迎える力がある自分。

 

そこに気づいてもらって

「視野が広がり、目先のことだけでなく少し先が見えるようになった」

そんなふうに未来を少しでも、希望を持って生きられること。

 

それが何よりも大切なんだって思います。

 

 

例えばさ、恋人ができてワクワクしている時って

いくら仕事が大変でも「週末になったら会える!」

そう思うと、週末までは頑張ろうって思えるよね。

 

人って何か1つでも未来に希望があると頑張れる。

その希望を叶えられる自分がいるってわかると前に進められます。

 

そんなお手伝いができればいいなって思ってます。

 

 

自分の心の叫び、聞こえてますか?

今回、癒しフェアで出展するセッション。

 

九星気学マッピング

~もう迷わない!新しい私の羅針盤

 

昨年3月のイベント専用につくった短時間セッションです。

初回の時は、おかげさまですぐに予約満席。

 

普段、個人でお受けするセッションは、

短時間セッションをしないので貴重ですよ~。

 

 

この九星気学マッピングは、

九星術を使って、誕生日からあなたの魅力を

読み解いてお伝えします。

 

そして、その魅力をキーワードに、

迷わない自分になるための方向性を探ります。

 

 

ある方は、自分の魅力を知って

自分にも魅力があったのかと泣き崩れました。

 

ある方は、自分をより深く理解することで

1番大切なことを選べる自分になりました。

 

ある方は、自分の方向性を見い出して

自分の魅力をどんどん出していきました。

 

 

自分って本当は何を大切にしたいの?

疲れて余裕がなくて何も考えられない

変わろうと思ってるのに、ずっと変わらない

 

そうやって自分を見失っているのが一番辛い。

ちょっと今の自分を認められて

ちょっと今よりも視野を広げて

ちょっとした希望を描ける自分になる。

 

 

そんな風に感じられるように

今の現在地を明確にして、

少し先の方向性を何か一緒に探れればいいなって思ってます。

 

羅針盤 ibマッピング 癒しフェア

 

 

夏休みで、気持ちをリセットできる。

 

そんな時期だからこそ、

自分と真剣に向き合ってみませんか?

 

 

特に、

春から夏にかけて環境の変化があり

自分の気持ちを再確認したい方
 

これから大きな変化がありそうなので

自分の強みを再発見したい方

 

そんな方にオススメします!

 

 

↓ こんな風にマッピングして探っていきます!

ibマッピング 癒しフェア

 

 

九星気学から見て自分にどのような強みや性質が隠されているのかを知るだけでも興味深いのに、更にそこから引っ張ったキーワードから本心や、まだ言葉になっていない感情が引き出されたことに驚きました。

言葉や気持ちを掘り下げていく作業は自分だけでは行き詰まることが多いけれど、この九星気学マッピングはカウンセリングのように丁寧に紡いでくれるので今後の方向性を探るのに大いに役立ちました。

 

 

 

癒しフェア自体は、

8/17(土)、18(日)開催ですが、

私が参加しているのは18(日)のみです。

ご注意くださいね。

 

www.a-advice.com 

 

久々なのに、ほとんど告知で恐縮です。

また、少しずつブログも復帰していきたいな~。

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ