新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名曲】自分の道、目を凝らして見つけてますか? 「マギアレコード」より

誰かの望んだ
シナリオじゃなくて
目を凝らしてはじめて見える
私たちの道 見つけたい

by ClariSアリシア』(作詞:毛蟹(LIVE LAB.)) 

 

 

「販売の仕事だとバイトでもできるじゃんて言われそう」

「公務員か大手でないと安定しなさそう」

「この仕事だと親や友人に馬鹿にされそう」

 

仕事選びは、

社会からの評価、社会の評判にとても影響を受けます。

それが悪いわけではありません。

 

 

それを本人が本当に望んでいるか?

その先まで考えているか?

それが大事。

 

新卒入社3年で30%の人が転職すると言われています。

実際、超大手企業に入社して3年目の方から、転職相談を受けたことも何度かあります。

なぜ、それが起こるか?

 

冒頭の言葉のように、

社会や誰かの視点で判断してしまって

自分自身で目を凝らして見つけていないから。

 

 

何で、こんな超大手辞めちゃうの?

「確かに安定はしているけど、この仕事自分には向いてないってわかったから」

「地道にやっていけばいいんだろうけど、もう耐えられない」

「転勤とか多くて、一つの場所でもっと輝く方が自分に向いてる」

等々の理由を聞くことが多いです。

 

 

あなたは今の仕事の魅力を

目を凝らして見つけていますか?

 

 

私は、ゲームプランナーの仕事をしていましたが、目を凝らしたらゲームをつくること以上に、チームのメンバーの働きやすい環境をつくったり、仕事の相談を受ける方が自分に魅力に感じました。だから、今キャリア相談を仕事にしています。

 

今の仕事、今の学校生活。

その中に何かしら自分が大切なものが潜んでいます。

だって、そうでなければ選んでいないはずだから。

 

 

だから、

就活や転職で、未経験の仕事をすることって

決して新しいことをやることじゃない!

 

今、既に選んでる自分の大切なことを

より拡大するための活動です!!!

 

そんな気持ちで進めてみてね。

 

↓冒頭の言葉を引用した泣ける主題歌! 

youtu.be

  

anime.magireco.com

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!