新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】真のパワースポットはどこにあるか?(小田全宏氏より)

真のパワースポットは、「自分の家」「自分の心」「自分の家族」そして「自分の友達」です。
by 小田全宏(人間学の大家)

 


「パワースポット」私も以前はなんかあったら、パワースポットいかなくちゃって思ってました。

 

確かに、伊勢神宮に行くと空気?が違う。
何かしら私に大きな力も与えてくれると思う。
恥ずかしながら、大木に抱きついたりもしました。


でも、どんなに望んでパワースポットに行っても、効果のある人もない人もいます。

これは事実。これって、どうしてでしょう?

 


パワースポットって、

気持ちよかったり癒されてパワーを貰える場所。

 

本当に、そこで気持ち良さや癒し。

パワーを貰えているのでしょうか?

 


でも、気持ち良さや癒し、パワーを貰える。

そんな場所なら、自分でもつくれると思いませんか?

 

あなたが気持ち良さや癒し、パワーが貰える。

そんな場所って、どんな場でしょうか。

 

ギュッとハグできる人がいる。

自分の本音を気軽に話せる人がいる。

自分にとって、ただ居心地のいい場。

そんな場こそパワースポットかなと思います。

 


私は家に帰るとなんだか落ち着きます。

疲れると、息子や妻にギュッとします。

そして、思いが溜まったら友人と話します。

 

それこそが、私にとっては

最高のパワースポットかなって思います。

 

自分が自分でいていい場所。

自分の本音や、どんな自分も受け入れてくれる場所。

 

それって、どうやってつくればいいのか?

自分の本音を語ることです。

自分のいい面も悪い面もさらけ出すこと。

そして、相手のためにエネルギーを使うことです。

 

 

ペイ・フォワード

先に自分が与えること。

それにより自分にも与えられます。

 

あなたにとってのパワースポットは、

どこになら、つくれそうですか?

  

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!