新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【アニメ名言】自分のやりたいって、今の仕事が嫌だから?(アニメ『ランウェイで笑って』第5話より)

モデルが嫌じゃなかったら…

デザイナーになりたかったかわかんないもん…!!

by アニメ『ランウェイで笑って』

 

 

今のモデルの仕事が怖かった。。。

だから、今やりたいって思うデザイナーの仕事は、逃げから選んだんじゃないか。

そんな不安から出た言葉。

 

 

お前はモデルをやりたくない当てつけにデザイナーに憧れてる”フリ”をしてるだけだから

by アニメ『ランウェイで笑って』

 

この言葉に反論できない自分。

 

転職においても同じような気持ちはあるかと思います。

現職に100%の満足をしていれば、転職したいなんて思わないはずだから。

 

 

逃げだからダメなんて思わなくてもいい。

転職を考える人は誰でも、数%は必ず現職に不満がある。

 

ただ、逃げじゃない気持ち。

それでも「これをやりたい!」という小さな気持ちを広げること。

それが大切。

 

 

転職での面接でも実はここが大切。

転職理由は、かなりの確率で聞かれる質問です。

 

そこを「逃げたいこと」でなく

「実現したいこと」を話せるかどうかが重要!

 

 

ランウェイで笑って

 TVアニメ『ランウェイで笑って』公式サイトより

 

 

「給与が少ないから」それって…

⇒もっと、自分の頑張りを評価してくれる仕事がしたいから!

 

「人間関係が気になるから」それって…

⇒もっと、メンバーと協力して成果を出していきたいから!

 

「残業が多いから」それって…

⇒もっと、メリハリ持って仕事に集中したいから!

 

逃げと思っていることに隠れている

自分の「実現したいこと」。

 

 

それを言葉にすること。

それは自分自身が仕事をしてく中でも重要です。

 

だから、私はその人が実現したいことを

できる限り言葉にしていくことを大切にしています!

 

 

 

「今の仕事が嫌だから」そんな転職でもいい。

ただ、その中に潜む「これから実現したいこと」も、自分の中にあるはずだから、それを明確にすることで、自分の理想の姿に近づいてくと思いますよ。



↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!感謝!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!