新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【面談感想】仕事も結婚も、理想を夢見ていいの?

面談、カウンセリング、キャリアコンサルタント

 

定期的に面談で頂いた感想をシェアしてます。

 

何か悩んだり迷ったりしている時は、

自分を語る経験こそが「本当の自分」を知る一番の近道。

そう考えています。

 

 

面談を通して、自分を語ることで

どんなことに気づき、どんな発見をするものなのか!

そんなことを感じてもらえれば幸いです。

 

 

結婚と仕事の両立。

30代女性の大きな悩みなのかなと思います。

実際、多くの方から相談を受けています。

 

まずは、感想抜粋 。

 

「理想のパートナーを夢見ていいんだと思えた」

 

「小さな不安や心配ごとも、実は問題ではなかった」

 

とってもすっきりした気持ちで面接を受けることができます。」

 

「なんとなくの不安で、何が不安なのか正直わかっていなくて、そんなものは不安ではないことがわかって、とてもスッキリ清々しい気持ちです。」

by 2時間の初回面談の感想

 

 

人の脳って、いっぱいのことを考えるのは得意ではありません。

2,3個の悩みがたまるともうパンク。。。

 

 

だから、少し話すだけでこれだけ自分が見えてきます。

 

ささいなことを気にしすぎていたこと。

少し俯瞰すると、自分が大切にしたいことが他にあること。

そして、

「自分はこんな想いを描いてもいいんだ!」

と今の自分を許せること。

 

そんな自分が見えてくると、世界が変わります。

 

 

自分にとって何が大切なのか?

自分にとって大切ではないことにエネルギーを使いすぎていませんか?

 

これは自分にとっては小さいことなんだ。

これは自分にとって本気で向き合いたいんだ。

そんな本当の自分と一致することで、

結婚も仕事も理想的な自分に一歩近づけるはずですよ。

 

 

 

感想全文

もやもやしていたものが整理されすっきりしました。感謝です!


意識を変え行動に写すと決意できたことは、理想のパートナーを夢見ていいんだと思えたこと。詳細を書き出すこと。一つ一つの思いや考えをなぜそう思うのか、客観的な立場でも考えてみて整理すること。

小さな不安や心配ごとも実は問題ではなかったとに気づけたことが驚きでした。これからもそういった視点を忘れないで生活していきたいです。

 

今回、就職活動のこと次の日の面接のこと、家のこと家族のこと、将来のパートナーのこと、これからの自分の進む道のこと、いろいろとお話しできて、上手に導いていただけて、とってもすっきりした気持ちで面接を受けることができ、なんとなくの不安で、何が不安なのか正直わかっていなくて、そんなものは不安ではないことがわかって、とてもスッキリ清々しい気持ちです。ありがとうございました。

 

なおきさんのキャラクターは気さくで、圧力のない人柄がとても良いと思いました。

by 2時間の初回面談の感想

  

 

モヤモヤしている時は、誰かに話すのが一番。

 

身近に相談できそうな人がいれば、

ぜひ自分を語ってみてくださいね。

語れる人が身近にいなければ、ぜひお声がけくださいませ。

 

  

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!