新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

大切なことは常に自分の中にある

大切なことは、常に自分の中にある

by なおき

 

 

何かうまくいかない、思ったように進まない。

そんな時に人は、今の自分が何か足りないと思います。

 

そして、すぐに知識やノウハウを外からもらおうと必死になる。でも、だいたいのことは、その人が既に持っていることで、できることがいっぱいあります。

 

でも、自分の中にはそんな力がないと思っちゃう。

変わってしまうことが怖いから。。。

 

そこから逃げずに「できる自分」を知ること。

そんな力、強みが自分にあることを確認すること。

それが、その人が新しい世界に踏み込むのに何より大切だと思います。

 

 

私自身も自分がわかったから、変われた経験があります。

当時は毎日が苦痛で、起きるのも辛くて、毎日「今日、熱が出て休めないかな」って考えてました。交差点に飛び込みたい気持ちとも毎日のように葛藤してました。

 

でも面談をしてもらうことで自分は、

自分の中にある本音に気づけた。

それが、どんな学びより大きかったです。

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!