新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【短所は長所】消極的で、いつもチャンスを逃してしまう

「消極的」

調子に乗らずに冷静に落ち着いた判断ができる人。自分を無理に出さずに相手を立てることを知っている。だから、周りを大切にすることができるし、一気に進まずコツコツと進める力があるんじゃないかな。

 by リフレーミング辞典(なおき)

 

 

なかなか消極的な人は、自分を出さずに控えめ。

もしかしたら、動けていない自分にもどかしさを感じることもあるかもしれない。

 

でも、あなたが自分を抑えてくれているから、周囲が自分を出せている。

あなたは周囲の人を引き立ててくれているんだよね。

そういう人って、とても大切。

 

だって、積極的な人ばかりじゃ、自分が自分がってぶつかるだけだから。

 

 

あなたの強みは、一つ一つを大切にしてきていること。

コツコツと自分のペースで進められること。

 

だから、周囲のペースに狂わされる必要なんか無い。

自分はこれでいい!って、そう自分を信じてあげること。

 

 

経営者って、積極的に見えて消極的な面が強いよね。

だから、内部留保を溜め込む。(^_^;)

 

それってさ、企業自体や社員さんを守ろうとしているって気持ちもあるよね。

消極的な行動で、何かを助けているのかもしれない。

 

そんな優しさを持つあなただからこそ、誰かを助けるサポートするって仕事が向いているかもよ。

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!