新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【漫画名言】できる可能性があるか否か、それが問題だ!「天元突破グレンラガン」より

ゼロではないんだな?

だったら…

俺にとっては100パーセントと同じことだ

by 天元突破グレンラガン 漫画8巻

 

 

グレンラガン展をきっかけに、

改めてハマってる天元突破グレンラガン

まだ漫画版読んでなかったので読んで見ました。

 

 

アニメ版でも同じセリフあった気もしますが……

こんなセリフが言える生き方したいよね。

 

 

転職市場は、年齢に厳しいです。

でも、0%なんてことはまずない。

だから、やりたいって気持ちが本気なら進めばいい!

 

30代になって、やりたいことが変わる人の気持ちはすごくわかります。

私自身がそうだったから……

 

 

でも、全くの未経験となると、

実際に仕事を変えるのは周囲の理解も必要です。

年収も激減することはあるし、

未経験だからすぐにやりたい仕事ができないことも多いです。

 

それでもチャンスが1%でもあるならやってみる!

それを言える人は、必ず何らかの結果が出せる。

それが当初思っていた形で無かったとしても、

そこに向かってあがいた人は、必ず何らかのチャンスを受け取れます。

 

 

カウンセラーの可能性を探って一所懸命動いた!

そんな方の相談にものりましたが、

なんだかんだ頑張ってきたことが活かせる天職に就いた!

 

 

「私にはできない」「どうせ無理」

そんな言葉が口癖になってはいませんか?

 

1%でもできるなら、それはできると同じ!

そんな考え方で自分の可能性が広げられるとイイよね!

 

 

グレンラガンは漫画版も熱い!

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

天元突破グレンラガン 1 (電撃コミックス)

 

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!