新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】色々なことを決められないのは、◯◯への愛がないから 「ハケン占い師アタル」第1話より

(色々なことを決められないのは……)

一番大切な愛が欠けてるの!自分に対する愛!

周りのことばっか気にするより、少しは自分を愛そうよ。ラッキーカラーとかパワーストーンに頼ってたら、幸せになっても全部それのおかげになっちゃうよ。それでいいわけ?あんたの頑張りとか努力とか関係ないわけ?

by ハケン占い師アタル 第1話

 

 

いよいよ4月突入!

新たなアニメやドラマが始まります。

そこで、ハードディスクレコーダーを整理してたら懐かしいハケン占い師アタル」が残っていました。。。

 

毎話、心に残る言葉が多かったこのドラマ

今日は、そこからピックアップです。

 

 

冒頭の言葉は、

自分のことを自分で決められない。

いつも人に左右されてしまう。

そんな方に対する言葉です。

 

色々なことを決められないのは、

ずばり、自分対する愛が欠けているから!

 

 

ラッキーアイテムや他人の言葉を頼っているから、上手く行ってもそのおかげになってしまう。だから、自分に対する自信が育たない。自信がないから、さらに周囲に頼る。

そんな負のループにハマる。

 

 

ラッキーアイテムやパワースポット、その他スピリチュアル的なものにハマる人は、不運と感じている人が多いらしいです。

不思議だよね。ラッキーが舞い降りることといっぱいやっているはずなのに……

 

 

なんでスピリチュアルや他人の言葉を、自分より信じるかっていうと……

 

これまで、きっと自分なりに頑張ってきてるからなんだよね。

それで上手くいかなかった経験があるからこそ、他人を頼っちゃう。

 

でも、それは過去の自分。

まだまだ自分をあきらめちゃダメ!

そんな過去を持っているからこそ、

きっときっと大きく成長しているはずだから。

 

 

人に胸を張れることはひとつもないと思っているけど、それ違うから。そんな人間この世界にひとりもいないから。誰にでも必ずあるんだよ、自分にしかできないことが!!!

 by ハケン占い師アタル 第1話

 

自分にしかできないこと。

それを特殊な何かって思ってしまうと、

私だってないかもしれません。(^_^;)

 

だけど、

私だからこそ嬉しいと思ってくれる人もいます。

私の言葉だからこそ、何か心に響く人もいます。

 

 

私の家族や友人、これまでの関係があるからこそ、私にしかできないことがあります。

私がこれまで生きてきた経験、それは私一人だけ唯一無二のもの。

だからこそ、この経験を語ること、その経験があるからこそできることがあります。

 

それこそが私にしかできないこと。

 

 

私もそれなりの苦労があるし悩み苦しんできました。

1ヶ月入院したこともあれば、1年間働けないこともありました。

だからこそ、共感できることもあります。

 

あなたは決められなくて悩むことはありますか?

自分への愛を持ち、自分を大切にしていますか?

 

第1話

第1話

  • メディア: Prime Video
 



↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!