新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【アニメ名言】今の仕事を続けるかどうかの判断方法 「22/7」第4話より

まだ初舞台を踏んだばかりだし

前に立つのも笑顔も苦手だけど

そんな私でも、もう少しできることがある気がして……

by 滝川みう(アニメ「22/7」第4話より)

 

 

この仕事を続けていくべきか?

悩むことがあるかと思います。

 

その時の1つの判断方法が、冒頭の

「(ここで、)もう少しできることがありそうか?」

 

「成長」がキーワードになります。

 

 

仕事選びで大切なのは、そこで成長できるか?

以前も、別の視点で書かせて頂きました。

 

始めてばかりだし……

上手くできないこともあるし……

自分に合っているかもわからない。

 

でも、この場で自分に、

まだできることがありそうだ!

 

そう思うなら、もう少しがんばってみるといいです。

 

 

「この仕事に意味があるのか?」

「どうせ辞めるつもりだから意味がない」

そうやって、人の思考は嫌なことから

すぐに目を背けようとして、目を背ける立派な理由を勝手に探し出します。

 

でも、それを繰り返していると、

どんどん自分が見えなくなります。

 

 

さくら、22/7

アニメ「22/7(ナナブンノニジュウニ)」公式サイトより

 

 

 

「(ここで、)もう少し自分にもできることがありそう」

 

苦しい中でも、

そんな心の声が聞こえたのなら、

それが1つのあなたの本音。あなたらしさの声。

 

その気持ちに従って、一歩進めてみてください。

その結果がどうあれ、きっと道が開けるから。

 

 

私も、そんな気持ちで辞めることを覚悟して

1年、2年ってやり続けた。

その結果、最悪な辞め方になったこともありました。

 

でも、自分なりにやれることはやった。

自分への納得感があるから、過去の自分を責めない。

逆に、自分よく頑張ったな!って今でも自分を誇らしく思える。

 

それが私を支えてくれているようにも感じます。

 

あなたは、今の職場で

何かまだやれそうだって思えることありますか?

 

 

↓正直、そんなに期待していなかったのですが、思った以上に楽しめてます。

227anime.com

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!