新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

配られたカードで勝負するっきゃないのさ(スヌーピー)

配られたカードで勝負するっきゃないのさ……それがどういう意味であれ。

by スヌーピー

 

親が、もっと金持ちだったら…

自分が、もっと健康だったら…

あの時に、こちらを選んでいたら…

 

過去や今の自分を考えて、悔やんでしまう。

 

 

ただ、これからの未来をつくるにあたって

これからの自分を考えると、今が一番若い自分。

 

その中で使えるものは、今の自分が持っているものだけです。

能力、性格、人間関係、持ち物、お金、……

 

 

ババ抜きをして、最初に自分にババがある。

それを悔やんでも仕方ありません。

もうゲームは始まっているのだから、

勝利のためにすべきことをするのみ。

 

 

冒頭の言葉は、こんな会話からの言葉です。

「時々、わたしはどうしてあなたが犬なんかでいられるのか不思議に思うわ。」

「配られたカードで勝負するっきゃないのさ……それがどういう意味であれ。」

 

そう今がどんな状態であろうが、

今持っているもので勝負して行ければいいよね。

 

 

news.mynavi.jp ↑

未婚女性に響く上位5位までの名言載ってますよ。

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ