新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

あなたは幸せになるために生まれてきた「Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆」より

僕は君が大切で、ずっと守ってあげたい
君は幸せになるために生まれた来た子なんだ
だから、僕にお手伝いをさせて欲しい

by パック(Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆)

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆 エミリア パック

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 氷結の絆』

見ました。……泣けますね。

 

妖精パックが少女エミリアを守りたいって気持ちと葛藤。

少女エミリアの周囲から虐げられても、周囲に人達の優しさを信じ続け、自分を曲げずに人に優しくありたいという気持ちを強く持ち続ける姿。

この二人の物語。

 

一所懸命に生きている人を人は応援したくなります。

 

 

冒頭のパックのエミリアへの言葉。

僕は君が大切で、ずっと守ってあげたい

 

ほんと親が子供にかけるような言葉ですが、

この姿勢が人を指導する者、上司、そして私達カウンセラー等成長をサポートする仕事をしている人に持って貰いたい視点かなって思います。

 

運命なんて安っぽいものに……
僕もこの子も負けないよ 

 

この子がどんな世界でも幸せになるために頑張れる子だってことを、僕が信じているからだよ

 

これくらい信じられるからこそ、お互いに大きな力になります。

 

 

福祉系のカウンセリングをしていた時、

ほとんど就労経験のない50代の方、

ホームレス経験が長い方など様々な方をサポートさせて頂きました。

 

初回から、一方的に怒鳴り散らす方もいました。

でも、私がその方の未来を信じているってことを感じてもらえると、新たな道を歩むための同伴者として許して貰えた気がします。

 

 

自分のことを信じられない。

人から自分のことを信じて貰えない。

 

それなら、まずは自分が人を信じること。

身近な人達、係わる人達の可能性を信じること。

それがお互いの大きなチカラを発揮する力になるのかなって感じます。

 

 

この娘は、エミリアは望まれて祝福されて生まれてきたんだ!

この娘は幸せになるんだ!

幸せになるために生まれてきたんだよ!! 

 

ここまでストレートでなくても

こんな気持ちを周囲の人に送れるような人間でありたいな~。

 

あなたは、祝福されて生まれてきたし

幸せになるし、幸せになるために生まれてきましたよ!

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!