新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

過去の後悔や、未来の憧れに潰されている方に聞いて欲しい曲

答えは、過去にも未来にもない。 答えは、いつも今ここにある!


数え切れない過去の後悔から迷いが生じて

親や周囲の失敗した姿を見て

なかなか進めないということもあります。

 

未来の憧れや理想を求め過ぎて

完璧になれない自分に押しつぶされて

自分をあきらめてしまうこともあります。

 

答えを、過去や未来から

見つけようとしていませんか?

 

過去や未来に引っ張られすぎると

現状維持のループにハマります。

 

だって、

過去も未来も何も変わらないから。

今が変わらない限りは……

 

 

空色デイズ中川翔子

過去をどのように「今、感じているか?」

未来をどのように「今、感じているか?」

現状をどのように「今、感じているか?」

 

結局、過去も未来も何をどう感じるかは、

あたりまえですが、今の気持ち次第です。

 

私がうつ病で1年間働けなかった時は、

会社や上司恨んでたけど……

 

今は、あの会社で働かせてもらったことを

とても誇りに感じていますし、

厳しく鍛えてくれた上司との出会いがあるから

今の自分が頑張れているし感謝しています。

 


昔は、未来に対する強い憧れがあって

完璧な自分じゃなきゃダメだって思ってました。

人は「生きる目的」がないとダメなんて勘違いしてた。

 

でも、今は「生きる目的」なんていらないし

一所懸命に取り組めることがある。

それだけで、すっごい生きがいを感じます。

 

だから、ミッションなんてなくてもいいし

仕事を通して、人の可能性を広げられればいい。

そんなふうに思ってます。

 

今が変われば、過去や未来の捉え方って

全く変わるんだよね。

 

だからこそ、大切なのが「今ここ」。

 

 


自分と向き合って試行錯誤してきた思いが

ほんと今の自分を助けてくれます。

 

色んな人からもらった言葉が

私を元気づけて、前に進む勇気になっています。

 

ゲームプランナー15年というものづくりから

未経験の仕事にチャレンジしてきたからこそ

うつ病で1年間働けなかった自分だからこそ

伝えられること、共感できることがあるって思ってます。

 

 

今、変わりたいけど変われない。

そう感じている方

 

何か変えようと思っても、

また後悔するんじゃないかって怯えてしまったり

どうせ憧れのような自分にはなれないって諦めたり

そんな思いで動けないってことはありませんか?

 

 

そんな気持ちの方に聞いてもらいたい曲があります。

 

www.youtube.com

私の大好きなアニメ

天元突破グレンラガン

その主題歌です。

 

過去の後悔や、未来の憧れに潰されている。

そんな人こそ聞いてみて。

 

きっと勇気がもらえるはず。

過去の後悔や、未来の憧れが新たな一歩を遠ざける。

 

だけど、

もうこれ以上後悔したくない!!!

今の自分から変わっていきたい!!!

そんな想いが胸を叩いてくれてるから前に進める。

それも事実。

 

ほんの一歩でもいい。

何か今日の自分を味わうことで

昨日の自分より、少し自分を大切にする。

他人の価値観でも、過去でも未来でもない。

今感じる自分の気持ちを大切にする。

 

その小さな日々が、自分の軸をつくっていけるはずです。

 

 

この曲、何度も聞いてるけど不思議と泣けます。

 

何人にもこの曲を紹介してるけど

泣ける人は、ほんと泣けるって言ってくれます。

 

ぜひ聞いて見てくださいね。

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ