新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【講座感想】あの時描いたマインドマップが人生を変えてくれました!

面談、カウンセリング、キャリアコンサルタント

 

定期的に頂いた感想をシェアしてます。

 

今回は、

隠してきた「本当の自分」を解き放つことで

人生が簡単に変わるって話です。

 

特に、女性にとって大きな転機となる結婚。

仕事を考える上でも重要な要因になるかと思います。

 

偽りの自分の仮面を剥がして

本来の自分を大切にすると結婚も簡単にできるかもしれません。

 

 

こちらはマインドマップというノート法の講座をした時に頂いた感想 。

 

心をマップにするのは初めてだったので面白かったです。

自分がお金大好きな人間だと思っていましたが、一番大切なのは家族と自分の好きなことをやること、そのためにお金を欲しているということがわかりました。

一番大切なことがわかったので、それを守っていきたいと思います。

 by 30代女性(2時間の講座後の感想)

 

 

その後、この感想を頂いた方から、こんな言葉を頂きました。

 

『あの時描いたマップは、

私の人生を変えてくれました。』

 

 

許可も頂きましたので、

講座に参加してくれたAさんのお話をします。

 

Aさんは、体験講座を受ける前に、

上記の感想にもあったように、お金に執着していた面がありました。

 

 

で、この講座後スッキリしたように

友人にこんなことを話したそうです。

 

「私が、働いて、お金を稼いでいるのも、

家族の幸せのためなんだなぁって分かったの。」

 

 

Aさんは、今まで男性を選ぶ時に、

学歴、収入を第一優先にしていたそうです。

絶対的な価値観として。

 

とてもステキな方なので、

どうして結婚できないのか周囲から見ても不思議に思われていたそうです。

 

それは、もしかしたら、

自分の本当の気持ちを偽っていたからかもしれません。

 

 

その証拠に、

講座の1ヶ月後くらいに彼ができたそうです。

 

これまでは絶対に選ばない相手。

だけど、ただ一点だけ、

自分が本当に大切にしたい気持ちのまま見たそうです。

家族を大切にする人かどうか。

 

 

そして、そのさらに2ヶ月後。

その彼と結婚することになったそうです。

まさに、電撃結婚

 

f:id:kokoromapping:20220316224028j:plain

 

講座を通して

本当の気持ちに気づくことで

Aさんは、まさに人生を変えました。

 

 

「本当の自分」の気持ちを素直に受け入れて

その気持ちのままに生きる決断をできた。

それが大きかった。

  

「本当に大切なこと」を大切にする

言葉にするとあたりまえのことなのですが、

意外とこれができていないことはよくあります。

  

 

これだけ情報が多い社会です。

自分の言葉、自分の意志以上に、

他人の言葉や情報を毎日多く認識しています。

 

だから、人と比較したり、社会の情報に埋もれたりして自分を失ってしまいます。

 

そんな埋もれてしまった想いを、

講座や面談を通して解き放てればいいなという想いで仕事をしています。

 

 

だって、

「本当の自分」の想いに気づき、

その気持ちを受け入れる勇気さえあれば

人ってこんなにも道が開けるんだから。(*^_^*)

 

 

自分の中にモヤモヤした気持ち、

何か自分の気持ちがわからない。

そんな方は、ぜひお声がけくださいね~♪

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!