新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】無駄かもしれないことを全力でやる価値(1/11より)

無駄かもしれないことを全力でやることがきっと

面白いサッカーに繋がっていく

by 漫画「1/11じゅういちぶんのいち」(中村尚儁)

 

感動のサッカー漫画からの言葉。

 

ゴールでもアシストでもない、別の人の動き。

結果には繋がらない無駄かもしれない動き。

でも、それがおとりになって、

他のパスやドリブルの成功に繋がることもあります。

 

ボールのあるゲームが動いている場面とは関係ないところ。

そこでも全力で動いているからこそ、チャンスや新しい展開が生まれます。

 

 

私達の人生も同じ。

どうせ、こんなことやっても意味がない。

どうせ、今の仕事は長く続けるつもりはない。

どうせ、ここは自分の居場所じゃない。

 

そうやって今は違うんだって手を抜いて

全力で生きていないと、人生全体が輝かない。

 

 

無駄かもしれないことも全力でやれる人だからこそ

人から信用されるし、チャンスも回ってくる。

 

大きな決意をして転職した最初の1年。

私がやりたい仕事は全くさせてもらえなかった。

私にとっては無駄になるかもしれない仕事の1年。

 

だけど、信頼して任された仕事を一所懸命やった。

そうしたら、1年後にやりたい仕事が偶然回ってきて人生が開けました。

 

 

無駄かもしれない……

そんなことでも一所懸命取り組める人。

私はそんな人をステキだなって感じます。

 

 

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

『本気で変わろうと思えるなら、人は変われます』

『自分には才能が足りないんじゃない

 それを認めて補おうとする努力が足りないんだ』

名言いっぱいの泣けるサッカー漫画です!チョーお勧め!

(毎話、主人公が変わる他にはないオンリーワンの漫画)

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ