新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】幸せを得るために必要な 3つのお金の使い方(幸福学、エリザベス・ダンより)

幸せになるお金の使い方3つの法則

①経験を買う

②ご褒美化する

③他者へ投資をする

by 幸福学(エリザベス・ダン博士)

  

お金を使うって考えると、

家や車、身につけるもの等に目がいきがち。

 

でも、お金で幸せを買いたいのなら

人に語れて自分を誇りに思える「経験」

自分の頑張りを、自分で認める「ご褒美」

他人に役立って喜ばせる「他人への貢献」

が、大切。

 

この3つの共通点て、

自分自身の存在価値を確認できること。

 

ものを買っても、それは自分じゃない。

だから幸せを感じにくい。

それよりは自分を確認していくことです。

 

 

私は、

『自分自身になる』とか『自己一致』とか

そんな言葉を使うけど、それこそが幸せに繋がる秘訣。

 

お金だけでなく、

時間もエネルギーも同じ。

 

幸せのために、3つの法則を意識してみね。

①経験を買う

②ご褒美化する

③他者へ投資をする

  

 

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室 (中経出版)

 

 ↑

人気番組NHK「幸福学」白熱教室を完全書籍化!

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ