新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】どんなに理想から外れても 理想を叶える方法(1/11より)

理想に辿り着けるのはきっと

理想の道筋を辿ってばかりの人間じゃない

どんなに理想から外れても

どんな場所にいても

それでも理想を追い続けられる人間が

その理想に近づけるんだ

by 1/11じゅういちぶんのいち④(中村尚儁)

 

 

泣ける漫画「1/11じゅういちぶんのいち」

この漫画の1つのテーマとも感じることが

今の場所を嘆くより、

どんな場所でも今できることを精一杯やること。

 

これが感じたい時は、この漫画が一番。

 

 

ちょっと理想の道を外れてしまうと、

もうダメだって自分を諦めがちです。

 

私はゲームを通して歴史やスポーツを好きになるなど、世界や自分の可能性をエンタメに広げてもらいました。

だから、

私も人の世界、価値観、可能性を広げる仕事がしたい。

そんな気持ちでゲームプランナーになりました。

 

でも、その道はうつ病もあって外れてしまいました。

 

でも、だからこそ

もっと今の自分にできること、自分の理想を追い求めて

結局、今の相談職の仕事にチャレンジすることになった。

 

でも、私はゲームプランナー時代よりも

ハッキリと自信を持って言えることがあります。

 

それは、今の自分の方が何倍も

人の世界、価値観、可能性を広げる仕事をしてるって。

 

 道を外れても大丈夫。

後で見直すと……実は、それこそが、

私達の理想に近づく近道なってる。

そんなこともありますよ。

 

 

こんな生活をするためには、こうしなくちゃいけない。

こんな理想を叶えるなら、いまの時点でこれができないと無理。

そんなこと関係ない。

 

どんなに今、理想から離れてしまったとしても

自分が、自分に諦めなければ、どうにかなる。

そう私は信じています。

 

1/11 じゅういちぶんのいち 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

実写映画にもなった感動漫画です。

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ