新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】「安心」は敵!(シェイクスピア)

安心、それが人間の最も近くにいる敵である。

by シェイクスピア(劇作家)

 

この言葉、転職や未経験の仕事チャレンジに

悩んでいる方によく感じてもらいたいです。

 

人は、安心をとてつもなく大切にします。

でも、それは自分の理想や希望を叶える上で

大いなる敵になります。

 

 

敵と対する時どうするか?

 

実は敵じゃなかったと捉え方を変えるのが1つ。

「自分はやっぱり安心が大切なんだ!」

そう諦めちゃえばいい。

 

今の仕事を辞められないのは、

やっぱり今の安心安定を崩したくないから。

崩さないのが一番。そう考えればいいです。

 

 

そして、もう一つが、敵を倒すってこと。

安心安全のために、自分の希望、

自分のプライドが大きく傷つけられている。

これ以上、敵を自由にさせてちゃいけない!

 

そうやって、安心安全を手放すことです。

それより希望や理想を選ぶこと。

 

あなたが本当に大切なのは、

希望や理想ですか?それとも、安心や安定?

 

 

こんな言葉もどうぞ。

 

人は運命に囚われているのではない。

自分の心に囚われているのだ。

by フランクリン・ルーズベルト(第32代米国大統領)

 

 

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

 

様々な名言が猫ちゃんのかわいい写真とともにいっぱいあるよ~

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ