新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】今の時代、「知識」は武器になりません(君たちはどう働くか)

これからの時代は、「知識」が武器にはならないのです。

「この知識を身につけて生き延びよう」と考えている時点で、すでに戦いに負けているのです。

by 木暮太一(君たちはどう働くか)

 

 

私のマインドマップの師でもあるトニーは言っていました。

情報や知識の時代はかなり前に終わっていて

今は、「知性の時代」なんだって。

 

 

今や、知識や情報は簡単に手に入るし、すぐに古くなる。

だから、それらをどう扱えるかという知性が大切。

 

それなのに、今の自分が不安だと

情報や知識が足りないと学びに行ってしまう。

結局、それらを扱えなくちゃ意味がないのに。。。

インプットばかりが多くなりがちです。

 

インプットが先じゃない。

アウトプットを先にすることが大切。

 

アウトプットすることで今の自分に必要なことがわかる。

必要なことをインプットすればいい。

 

不安だからと、知識や情報を集めているな~

そう感じる方は、少しそれらを使う機会を考えてみてね。

 

 

君たちはどう働くか 

君たちはどう働くか 

 

読みやすく、わかりやすいビジネス書。

新卒1年目等、働き始めた方に読んで欲しいな。

 

誰かに相談したら、100%その人のアドバイスを信じる!

実際、優秀な人ほど素直に言葉を受けとる。

こんな働く上での大切な在り方を学べますよ。



↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ