新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【漫画名言】今いる場所から目をそらすな!(1/11より)

今いる場所から目をそらすな

その上で、自分にできることを、全力でこなせ

 by 1/11じゅういちぶんのいち⑤(中村尚儁)

 

 

うまく行っていない感覚のある人は、

今ある場所から目をそらそうとします。

だって、うまくいかないから。

 

でも、目を背けてもうまくいかない。

だって、そこに自分の乗り越えるべき課題があるから。

 

 

私がうつ病で1年休んだ後に会社に戻るか迷いました。

 

もう戻るべきところなんてないし、

いくつものプロジェクトリーダーを途中で

放り出して休んだ自分を人に見せたくなかった。

 

だけど、

このまま目を背けたままで辞めたくない。

そんな気持ちで会社に復帰して2年頑張った。

 

これまでの自分がダメだったところも

改善できるところは改善してやってみた。

完璧にできたとは思えない。

やっぱりそこにはできない自分、

みっともない自分もいました。

 

でも、今の自分がやれることはやってみた。

そんな感覚があったから、辞めた後未練もなかった。

今の自分の居場所は違うんだって明確にわかったから。

 

 

迷っているのに今の居場所にいるのなら、

まず今の場所で自分を咲かせよう!

 

本当に、そこじゃないって思えれば、

自然と自分が咲く場所も変わっていく。

 

迷っているのは、

まだそこでやれることがあるのを自分自身がわかっているから。

自分の本音と偽ってるから苦しい。自己一致が大切。

 

 

売り物の花はね…野生の花と違って

生まれて死ぬまで同じところで咲いているわけじゃないの

どんな人に買われるか、どこに辿り着くか、見当もつかない

…(略)…

でもね、どの花も必要とされたところで

ただ一生懸命キレイにその花を咲かせようとしてる

by 1/11じゅういちぶんのいち⑤(中村尚儁)

 

 

その場所で見事の花を咲かせるから

必要とされる場所が自然と変わるんだよね。

 

1/11 じゅういちぶんのいち 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

1/11 じゅういちぶんのいち 5 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 ↑

この漫画は軸となる設定はありますが、

話ごとに主人公が変わるので、この巻単体でも楽しめます。

何か今回の記事で響くことがあれば、ぜひ読んで見てくださいね。

 

↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ