新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

【名言】何かを成し遂げたけいなら、◯◯しかない(奇跡のレッスンより)

何かを成し遂げたければ、自分でやるしかない

親もサポートしてくれるけど

本当にやりたいなら、自分でその一歩を踏み出そう

by 奇跡のレッスン(陸上コーチ:ジャーメイン・シャン)

  

私の大好きな番組「奇跡のレッスン」での言葉。

コーチが子供達に送った言葉だけど、大人にも通用する。

 

上司や会社、同僚、家族、……誰がやってくれる。

それじゃ何も成し遂げられなくて当然。

 

 

「この仕事をいつかやりたいんだ!」

それなら、自分で一歩を踏み出すしかない。

 

確かに周囲にサポートしてくれる人はいるかもしれない。

だけど、結局は自分次第。

 

「やりたい」「成し遂げたい」という

自分の気持ちと本気で向き合って踏み出す。

 

自分がやるしかない!

 この気持ちを生み出す「勇気」を育てて行きたいね。

 
↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ