新しい自分に変わるための「自信の育て方」

30代で変われた私の気づきとキャリアチェンジ。元ゲームプランナーのプロカウンセラーが変わるキッカケをつくります。

無観客試合だからこそ気付ける大切なこと

ファンの思いがいつも球場にあるのがいかに幸せか。

みんな感じてくれたと思う。

by 日ハム 栗山監督

 

 

新型ウイルスの影響で、史上初の無観客試合

プロ野球のオープン戦が寂しく行われているようです。

 

いつもあたりまえにいてくれるファンの存在。

でも、それがあたりまえではなかった。

それがわかる状態になることは悲しいことだけど、有り難いことでもあります。

 

 

重い病気になって……

何か事故や災害によって……

あたりまえがあたりまえじゃなかったことに気付きます。

 

私も1月は、そんなことがありました。

失って気付く有り難いことって、実はいっぱいあります。

 

 

朝、普通に起きられることにも感謝!

寝返りできることにも感謝!

 

なんでかって!?

私は大学時代、自然気胸で入院したことがあって

その際は、肺に機械をくっつけていたので、寝返りできませんでした。

起きたら病院。しかも、周囲は他人がいっぱい。

 

起きた瞬間から緊張です。

気軽に声も発することができない……

そういえば、病院でテレビ見て笑ったら、看護婦さんに「静かに!」って怒られたこともありました。

 

 

そう考えると、全てが感謝です!

私達が普通と思っている事って、ほんとは特別だらけ。

 

嫌な仕事、嫌な職場、きっとその中にも

感謝できることはいっぱいあるはずです。

 

 

あなたは今日どんなことに感謝できますか?

きっと探せば、無限に感謝できることあるはずですよ。

 

 ↓クリックやブックマークもらえると
とても励みになります!(*´▽`*)

にほんブログ村 転職キャリアブログへ

←更新情報はこちらから!